So-net無料ブログ作成
自作絵 ブログトップ

ブログ開設1周年 [自作絵]

帰ってきたらAM3時。
メンテ開始時刻でした!! /(^o^)\ナンテコッタイ


さて、話しは変わりますが、
本日はこのブログの一周年記念日です。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・一周年】*:・゚\( ̄∇ ̄*)私おめ~


それにしても、三日坊主のはずなのによく一年も続いたな~www
自分の事なのにビックリです!(^^;)



せっかくなので、久し振りにお絵かきしました(^^)

三日坊主1y.JPG

未・完・成!\(^o^)/


本当はキャディ全員集合絵を描きたかったんです。


ポンタ→ドルフ→キューマ→ロロ→ミンティ→ティッキーという順番に描いていたんですが、
ミンティまで描いた時点で、何かもう疲れちゃいました(^^;)
絵的にバランスが悪かったので、反対側にティッキーを描いて終了しましたw


各キャラのイメージを壊さないように、
「確かこのキャラこんなポーズしてたよね?」って感じの無難なポーズにしましたw
け、決して考えるのが面倒だったからじゃないんだからね!?(;・`д・´)



ちなみに完成するとこんな感じになる予定でした↓

三日坊主1y2.JPG

そして背景にBIGポンタをドーン!と描いて、着色する予定だったんです。
・・・でも、集合絵って予想以上に大変だったんで止めましたwww


記念イラストが中途半端っていうのも、私らしい気がしてきたから、これでおkw


4万ヒットありがとう(^^) [自作絵]

管理ページの累計アクセス数を見たら、
4万ヒットを突破していました!Σ(゜∀゜)

4万ヒット.JPG

予想以上に多くの方に訪問していただき、感謝です。
ありがとうございます(^^)



特にアクセスが多かった記事トップ5
(2009年9/30~2010年4/14迄の全198記事)


・1位「リリカルボイスクラブセット!」(3/24)
    http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24


・2位「劇場版『なのは』観に行きました」(1/26)
   http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26


・3位「リリカルボイスクラブGET!」(3/26)
   http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26


・4位「ついに『クー』モーション変化!」(12/16)
   http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2009-12-16


・5位「なのは劇場版前売り鑑賞券」(11/14)
   http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14




なのはネタ多いな~w


ちなみに上位3記事は、公開したのは結構前なのに、
今現在も累計アクセス数が毎日増え続けていますw



という事で、
今回は「なのは&フェイト」を描いてみました~!(`・ω・´)


三日坊主4万ヒット.JPG


・・・実はこの絵の線画を描いたのは、結構前ですw(爆)
「リリカルボイスクラブ」ネタを書きまくっていた時に描いた絵ですw


本当は顔だけではなく、体も描いていました。
線画は1日でイッキに描いたんですが、色塗りに凄く時間がかかってしまい、
先日ようやく形になりました。
しかし、完全に時期を逃してしまい、正直困っていましたw


丁度よかったので、今回少し加工して4万ヒット記念にしましたw



そういえば、前回の自作絵記事はクリスマスだったから、
この絵が今年初お絵かきですねw




せっかくだから、全体も掲載しておきますw


三日坊主4.JPG

え~と、なのはを大きく描き過ぎましたw
今回4万記念絵に加工する時に、なのはを少し縮小して、
フェイトの頭と大きさを合わせました(^^;)


なのはが持っているのは、劇場版のレイジングハート「カノンモード」です。
一応正面から描いてみたんですが、何かよく分からない事になってしまいましたねw

フェイトは、手前に魔方陣を描く予定だったんですが、
綺麗に描けなかったので結局無しでw
フェイトは口を閉じている絵にした方が良かったかな~?

色塗りで予想以上に疲れたので、背景を描く気力は残っていません・・・orz



6/9追記:

カノンモードの形状をちゃんと把握してなかったw
先端の尖がっている所を、遠近法で大きく描こうと思ってこんな感じにしたわけですが、
よくみたら、先端の所はあまり角度が無かったw

三日坊主5.JPG

という事で、先端の尖がったところは、正面からみたらもっと小さく見えると思います。
そして、上の白い部分がもっと見えるはずです。
色のイメージとしては、多分正面から見たらこんな感じになると思います。









ごめん。これ余計わかりにくいですねw

他にもよく見たらおかしな所があるかもしれませんが、
個人的にコレが凄く気になったので追記しましたw





photoshop、もう何年も使っているのに、
未だに使い方がよく分からず四苦八苦しています…(^^;)

色塗りに、凄く時間がかかって大変です!





「私に教えて、魔法(photoshop)の上手な使い方」


って感じで、
効率よく色を塗るコツを知人に聞いてみました!(`・ω・´)



知人:「saiでも買えば?」(´・ω・`)


(´Д`).∴ガハッ



タグ:なのは

クリスマス4コマ描いてみた [自作絵]

今日はクリスマスイブです(^^)

という事でクリスマスをネタにパンヤキャラを使って
4コマ漫画を描きましたw

今日更新が少し遅いのには理由があります
実は最初は今日の記事『初音ミクproject DIVA 』の
追加楽曲集デラックスパック第1弾
『初音ミク:ミクうた、おかわり』(仮)
等の話しを書こうと思っていたんですが、
書いてる途中で急遽四コマネタを思いついたので、変更しましたw

急いで描いたくせに、2個も描いてしまいましたw
なのでハロウィンの時以上に手抜きですw(^ω^;)
鉛筆で描いた落書きをスキャンして文字を書き込んだだけですw
もちろん色も塗ってません(時間ねーw)
大切なのはクオリティより気持ちですw(多分)

という訳で、もしよろしければ見てやってくださいm( _ _ )m


三日坊主2.JPG


三日坊主3.JPG


ゴミ取りもしてないので見難くてスイマセン

ツッコミされる前に自分で言っておきます
マックスがヘルメットの上から帽子を被ってますが気にしないでください(^^;)
空間歪曲等も気にしちゃだめよw

祝・アクセス数1万突破 [自作絵]

このブログの累計アクセス数が1万突破しましたy(^ヮ^)y

アクセス数1万突破.JPG

開設前の目標は今年中に4桁だったんですが、5桁に突入できました(^^)
皆様のおかげです(^人^)感謝♪

正直ブログを作る前は「どうせ誰も来ないだろ?」(´∀`)
って思ってましたw
知人1人に作った事を知らせただけで、他所では一切宣伝してないので・・・
(他所に書き込みする度胸が無いw)


1万Hit記念にイラストを描きました。
イラスト系サイトとかにキリ番イラストがよく置いてあるので私も描いてみた!
別にイラスト系のブログじゃないけどw

三日坊主1万Hit.JPG

パンヤのキャラ『クー』と『マックス』です
マックスは私のプロフィールに使っている画像と同じ格好
クーは個人的に一番気に入っている服です
キャラをイメージした時に最初に思いつくのは、やっぱり初期の頃の服です(^^)



ハロウィンの4コマ描いた時は自作絵嫌いな人もいるかもしれないと思って
そういう人が見なくてもすむように
サムネを小さくしたり(今はでかい)
自虐的なコメント入れてましたが(今もそのままw)
よく考えたら今時あちこち自作絵だらけなんだから、そんなに気にしなくてもいいのかな?
と思いましたw


さて、今日の定期メンテが終わったらクーの新モーションが見れる!゜・。+(´∀`)+。・゜
どうなることやらw
期待と不安でいっぱいですw(^ω^;)

ハロウィン4コマ描いてみた [自作絵]

10/31といえばハロウィンですね(^^)
という事で、突発的にパンヤのキャラでハロウィンネタ4コマ描いてみた(゜д゜;)

白黒だと寂しいので一応色を塗ってますが、まったく影をつけていませんw
しかも夜という設定なのに、キャラの色が明るすぎてちょっと目が痛い(ノд`;)
色を塗り始めた時にハロウィンは夜やるものだという事をすっかり忘れてました・・・orz
しかも全体的にちょっと斜めですw
だって丁寧にやってると31日にUPできないかもしれないから・・・(´・ω・`)

それらを承知の上でご覧ください





三日坊主1.JPG

もうちょっと計画的に描かないとだな・・・

変態ネタってどれぐらいまでOKか悩むな・・・(´・ω・`)



11/2 追記:
4コマ目のセリフだけ変更しました。
絵は全く修正してませんが・・・。
理由は、以前のセリフだと、なんとなく2年前に藤島じゅん先生が描かれたパンヤ公式HPの4コマネタと似ているような気がしたからです。(・ω・;)
第151話『ハロウィン』っていう4コマです


変更後も、もしかしたら何処かにありそうなネタですが、公式4コマのネタに被るよりはマシかな~と思ったので変更しました。m( _ _ )m

殆どの人は「別にどうでもいい」って感じでしょうけど、個人的に気になったので・・・。

後、サムネも前のままだとよくわからないので、無駄に大きくしました。
その結果、自作マンガなんか見たくない人にも見えるようになってしまいました。
スイマセンm( _ _ )m

自作絵 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。