So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

零の軌跡もうすぐ発売ですね [ゲーム]

今週の「週間トロステーション」(47号)は「零の軌跡」特集!!

lightbox100924.jpg

9/30発売
もうすぐ発売楽しみだお(^ω^)


公式サイト
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/index.html

4gamerさん作品紹介(デモムービー有り)
http://www.4gamer.net/games/109/G010905/20100730024/

4gamerさんで公開されているプレイムービー
http://www.4gamer.net/games/109/G010905/20100911003/


今回も「住人に話しかけまくっているうちに時間が…」ってなるんだろうな~w
↑(丁寧に作りこまれているので、ほんの少しストーリー進めただけで住人達のセリフが変わる。)

でも大丈夫!来週は休みを多めにしてもらったから☆(ゝω・)v
多分それでも全然足りないと思うけどwww





ここからは零の軌跡と関係ない話です。





パンヤの「テトラアスロン」4週目の課題はホールインワン数。
☆☆☆の100回は無謀すぎるので、これは選択肢から除外。
☆☆の10回にするか、☆の1回にするか考え中~

う~ん・・・どうしようかな・・・(^^;)
☆☆の10回は、いつもより多めに頑張ればいけると思うんですけど、
面倒なので1回でさっさと済ませてしまおうか・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

ああ、優柔不断な私www






おまけ:





アニメ店長×東方

aniten_touhou.jpg

http://www.animate.co.jp/aniten/10th.html


マジデスカ?(;・`д・´)ゴクリッ!



「零の軌跡」公式サイト&PV公開されました [ゲーム]

今日の記事は短いよw


2010年7月30日(金)に、
『零の軌跡』の公式サイト&デモムービー同時公開されました!!

75486820.jpg



「英雄伝説 零の軌跡」公式サイト
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/





デモムービー






PV良いね!!(゜∀゜)




d195c79e.jpg





グラフィックが「空の軌跡」から進化してないって声が結構あるけど、
その他がしっかり作りこまれているなら、私は別に良いと思う。
↑(ここ重要w)

とにかく私は買うよ!(`・ω・´)b








おまけ:

動画の最後のオチにワロタw

00866.JPG


エステルさん・・・(^^;)


タグ:ファルコム

E3アワード 他 [ゲーム]

ルーシアさんへ

c20100713_diva_03_cs1w1_480x640.jpg


今日はパンヤのネタが無い・・・(´・ω・`;)
困ったなw

メンテが終わっても、特にアップデートは無さそうだし・・・orz





ちなみに上の画像は、
7/29発売予定の『初音ミク -Project DIVA- 2nd』のラッピングバス。
7/13に行われた痛車出陣式の画像です。


『初音ミク -Project DIVA-』ヒット祈願! 藤田咲さんも駆け付けた痛車出陣式
http://news.dengeki.com/elem/000/000/280/280344/


c20100713_diva_01_cs1w1_640x480.jpg






あ!セガ繋がりで思い出しましたw





先週の話題なんですが、
このブログでも何度か名前が出てきた「戦場のヴァルキュリア」というゲームが、
ギネス協会から表彰されたらしいですね!?Σ(゜∀゜)


「PS3史上最高のシミュレーションRPG」賞

Valkyria Chroniclesギネス.JPG


戦場のヴァルキュリア2公式ブログ
http://ameblo.jp/val-log/entry-10585054558.html




おめでとうございます!
システムも斬新で面白かったし、個人的にも好きな作品だけど、
「PS3史上最高」っていうのは何を基準にしたのか気になるw(^^;)


そして、↑の公式ブログにも書いてありますが、
「戦場のヴァルキュリア2」もE3アワードで受賞したらしいですね。








E3アワードといえば、
「イース7」が全機種ハード部門のBest RPGを獲得したとかで、
ファルコムのスタッフが歓喜していましたw

イース7ベストRPG獲得.JPG


↓注:英語のサイトです
http://rpgfan.com/features/e3-2010/awards/index2.html


「イースVS空の軌跡」も7/29に発売ですし、絶好調って感じですねw
セガもファルコムも個人的に好きなので嬉しいです(^^)
おめでとうございます!





「イースVS空の軌跡」といえば、本日7/15から
痛カーテン第2弾が始まったみたいですねw


痛カーテン2弾.JPG


片側だけでも買える.JPG


「カーテン魂」特設ページ
http://www.curtain-damashii.com/falcom2/index.html





個人的にはコレが好きかな。

[イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ]両面デザイン1.JPG


買わないけどw


「イースvs.空の軌跡」とか「初音ミク」のデモムービー [ゲーム]

今日は、パンヤの話は無し。
だって、ネタが無いんだもん(´・ω・`)

今日の記事は、PSPのゲームだらけですw



「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」デモムービー




キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!


昨日の夕方にアップされたのに、もう再整数1万突破してるw
相変わらずファルコムのデモムービーはカッコイイなー(*´∀`*)

動画の曲は、以前貼った「ちょい見せムービー」と同じ、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2の『ストッパー』

ちなみに、最後に少しだけ流れている曲は、
イースⅣの『THEME OF ADORU 1993』


このデモムービー、
今まで発表されてなかったキャラも何気に出演してるのが素晴らしい!(`・ω・´)b







初音ミク -Project DIVA-



「ドリーミーシアター」のプロモーションムービー




これは、PS3版のミクです!(`・ω・´)
綺麗ですねー。

PSPのローポリの方が好きだという意見も結構ありますね(^^;)
まあ、何となく気持ちは分からなくも無いですがw
リアルだと、なんか顔が着ぐるみみたいな感じに見えますしね?

そういえば、アーケードの雑誌で、
可愛さを保つのに苦労したって書いてあったなー(´ω`;)
スタッフの皆様お疲れ様です。


HD画質の動画もあったので、見てみました。
綺麗ですが、かなり重かったですw




ついでにPSPの方も貼っておこう



これは、5/30の記事でも貼った動画です。
-Project DIVA 2nd-店頭プロモーションビデオ








-Project DIVA 2nd- OPムービーをちょっとだけ公開してみた










『とある魔術の禁書目録』のゲームがPSPで出るらしい。
発売日予定は2010年冬

ソースは電撃モバイル



3D対戦アクションか~
まぁ無難な出来になるだろうと予想します。
しかし、格ゲーだとすると、どうしても気になるのは、
上条さんと一方通行さん(^^;)

上条さんの攻撃って、パンチと説教ぐらいだよね?w
一方通行さんは、上条さんの右パンチしか効かないよね?w
この2人はゲームバランス保つの大変そうw(^^;)
どうなるんだろう?



最後に『とある魔術の禁書目録』ゲーム化記念に、
ニコニコで再生数100万突破しているMADを貼ります。



再生数100万回突破してるって凄いなー。




今日の記事、ニコニコの動画貼りまくっただけじゃんw(^^;)

現在『ダブルスポイラー』やってます [ゲーム]

最初はパンヤの話題から入ってますが、今日は東方ネタがメインです。


パンヤ系ブログのもけろーさんの今日の記事で、(2010-05-08 )
「アリンの白雪姫衣装のカツラが揺れた時、みさえの髪形に似ていると思う」
と書いてありましたw
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08


これを見て、私は東方の八坂神奈子の髪型に似ていると思いましたw(^^;)
このキャラです。

八坂神奈子.JPG

神奈子もファンから「みさえ」と呼ばれていることが結構あったので、
似ているのは当然かな?w

今は「ガン〇ャノン」ってあだ名が定着しているせいか、
あまり「みさえ」って呼ばれているのは見かけないけど・・・。

ちなみに、ガンキャ〇ンって呼ばれているのは、
戦闘時に背中に装備する御柱のせい。

神奈子(ガン〇ャノン).JPG


「スター〇イザー」やら「グランドガ〇ダム」等、
変なあだ名ばかり付けられる。風神録のラスボスなのに不遇のキャラ・・・。




まぁ、私は神奈子より諏訪子の方が好きなので、
そんな事どうでも良いんですけどね?w(゜∀゜)アヒャ!

洩矢諏訪子.JPG

ケロちゃんかわいいよケロちゃん




はい、ここから今回のタイトルの話題ですw


ブログでは書いていませんでしたが、
ホワイトデーに開催された「例大祭」で先行販売され、4/1に委託販売開始した、
『東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖』

ダブルスポイラータイトル画面.JPG

実は私もやっています!(`・ω・´)

あくまで少しずつね(^^;)




そういえば、2005年冬コミの方の文花帖では、
レベルEXだった『伊吹萃香』が、
中盤のレベル6で早くも出てきたのは、少し驚きましたw(^^;)

伊吹萃香.JPG

萃香かわいいよ萃香



2005年の方はレベル10で行き詰ったので、レベルEXまで到達してないけどw
ちなみに2005年の方は、私はここで終了していたようです・・・(^^;)

東方文花帖スクショ.JPG



今回はどの辺りまでいけるかな~・・・。
別に新キャラの『姫海棠はたて』を使用するところまで頑張る気は無いですw


ここまでいけるかな~・・・?

新聞勧誘お断り!.JPG


ムリかな?w


タグ:東方
前の5件 | - ゲーム ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。