So-net無料ブログ作成

ネルと夏祭り&まじかるガチャ [パンヤ]

ルーシアの誕生日イベントの後半は、
WW→SC→WHと3連続で面倒なコースだったので、
やる気なくしてサボりましたw

さて、今週からネルの1周年イベントが始まりました!
【ネルと夏祭り!】
パンヤスクショ2239.JPG

開催期間:7月28日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始

3種類の中から好きな屋台を選んで、屋台の宣伝をして盛り上げて欲しいそうです。

宣伝方法
・1週目:平均プレイホール数と平均合計飛距離
・2週目:平均獲得経験値と平均パンヤショット数

パンヤをする=屋台の宣伝になる理由はよくわからないけど、
屋台の看板をぶら下げながら走り回る!・・・って感じなのかな?w

2011072901.JPG

もしくは、タイバニみたいに屋台のロゴ入りの衣装でも着るとか?w




屋台の種類
パンヤスクショ2240.JPG

・「わたあめ」(ケン・エリカ・クー)
・「ヨーヨー」(アリン・ルーシア)
・「射的」(セシリア・ダイスケ・マックス)

3種類どの屋台を選んでも、記念トロフィーは貰えるみたいですね。
となると、参加賞の「所属屋台シール」で選ぶか、
様子をみて1位になりそうな屋台を選ぶかですね。

私が番好きなキャラのクーが所属しているのは「わたあめ」ですが、
屋台の絵的には「ヨーヨー」の方が好き。
でも、やっぱりクーが所属している「わたあめ」を選びました!(^^)




この宣伝画像を見て思ったんですが、↓
パンヤスクショ2241.jpg

「1番集客数の多かった屋台にしか来てくれないとか・・・!?」
って書いてあるんですけど、ちょっとひどくね?www

今週のメルマガによると、
>今回はカディエ先生からのミッションで、ケンたちの屋台の広告塔になることに!
>ネルに盛り上がったお祭りを経験させてあげるためにも、
>いっぱいプレイしてお客さんを呼び込んであげてくださいね!!
・・・って書いてあります。

つまり、カディエ先生はプレイヤー達に、
「屋台の宣伝をして、うちの子の為に祭りを盛り上げなさい!」と命じておきながら、
一番盛り上がっている屋台以外は無視する!・・・という事ですか?(^^;)


カディエ:
「うちの子にふさわしいのは一番の屋台だけよ!」
「その他の屋台なんてどうでもいいわ!」
「せいぜい頑張ってお祭りを盛り上げなさい!オーホホホ!!」
2011072902.JPG

これはひどいwww





このイベント以外にも、8月は色々あるみたいですね。
nell_1st_ani_main02.jpg

特設サイト
http://www.pangya.jp/event/201107_nell_1st/index.html

鬱箱が・・・(^^;)








ルーシアの「まじかるガチャ」も回しました!
パンヤスクショ2242.JPG
(今週のメンテで終了しました)


レアは2種類。
パンヤスクショ2243.JPG

どちらか片方でも当たったらそこで終了。

今月は「ビーチバッグ」や「新作水着ガチャ」でお金を結構使っているし、
パンヤ以外でも結構お金つかったので、10回を限度にして回しました。




結果発表!いきます!!(`・ω・´)




2011072903.jpg


パンヤスクショ2244.JPG


!!Σ(´Д`;)


ログインするのを忘れてました!(^^;)

気を取り直して・・・ログイン!




今度こそ結果発表いきます!!(`・ω・´)




パンヤスクショ2245.JPG


「あたしって、ほんとバカ」
2011072904.jpg







最後に、パンヤと関係ないけど、‪
「英雄伝説 碧の軌跡」のデモムービー‬‏を貼って終わり。




新作水着ガチャ(2011)回しました [パンヤ]

新水着のガチャを回しました。
gacha_rare_110721.jpg

今回のガチャレアは、全キャラ+シークレットの全11種類!

そして、今回は各キャラの水着セットの中に、他のキャラクターのボーナスパーツが
おまけとして同梱されています。
(他のキャラのセットの中に別バージョンの水着が同梱されていると考えていただければわかりやすいかと思います)

同梱されているオマケの組み合わせは、男女ペアになっています。

「ケン」&「エリカ」
「ダイスケ」&「ルーシア」
「セシリア」&「カズ」
「マックス」&「アリン」
「クー」&「ネル」

・・・という組み合わせになっています。
この組み合わせ、不人気キャラ同士がペアにならないように配慮したんでしょうねw


この抱き合わせ販売方式の発表直後、あちこちで不満の声が聞こえていました。
せっかくお目当てのキャラの水着を一発で当てても、そのキャラをコンプする為には、
他のキャラの水着も当てなければならない・・・というのが大きな原因ですね。
でも、個人的にはそんなに悪い判断とは思わないです。

というのも、私の場合は欲しいキャラのレアが当たるまで回し続けていますけど、
そんなに金遣いの荒い人ばかりではないからですw

むしろ、目当てのキャラが当たればラッキーって感じで「数回だけ挑戦してみるかー・・・」
っていう人の方が多いような気がします。
今回のようにレアの種類が多い場合、お目当てのキャラの水着が当たらず、
使わないキャラの水着ばかり当たってしまうというパターンも十分ありえます。

そんな時、今回のように他のキャラの別バージョンの水着が付いていれば、
お目当てのキャラが当たらなかった人の不満が少しは緩和されるかも?・・・と思うからです。満足はしないだろうけどね。
ようするに運が悪い人を慰める為だと考えれば問題ないと思う。
逆に、運良くお目当てのキャラを即ゲットできた人にとっては不満でしょうけど・・・(^^;)




さて、今回はそれ以外にも「プール・デ・ドルフ」というものがあります。
パンヤスクショ2221.JPG

プレイ回数に応じてプレゼントが貰えるという、先月と同じようなイベントです(^^)

5回「水着ポスター」
10回「ガチャ補助券5枚」
30回「シュノーケル(全員分)」
50回「好きなキャラの水着(シークレット以外)orガチャ補助券10枚」




前置きが長くなってきたので、そろそろ結果発表します(^^;)




結果発表~!



続きを読む


タグ:ガチャ

ルーシアの誕生日イベント 他 [パンヤ]

ルーシアの誕生日イベントが始まってから1回もブログを更新してなかった(^^;)
というわけで、2週間分の内容を大まかに書きますw

まず、7/7~7/14迄のログインイベント。
パンヤスクショ2213.JPG

7/7はログインし忘れていましたが、それ以外は全部貰いました(^^)




次は、7/14~現在開催中のルーシアの落し物イベント。
パンヤスクショ2214.JPG

去年と同じく、3つのヒントからルーシアが落し物をしたコースを当てて、
18ホール大会をするイベントです。

去年と大きく違う点は、
・ヒントの内容がわかりやすくなっている!
・コースを回る前に何度も話しかければ、ヒントを3つとも聞ける!
これはありがたい!(^^)

去年のルーシアは「涼しいところ」とか、そんな感じでしたからねぇ・・・(´д`;)


去年のルーシアは、こんな感じでした↓
2011072001.jpg
ルーシア好きの皆さん、ごめんなさい。




今回はヒントがわかりやすいので、1発で目当てのコースを回れます。
という訳で、数人分「ルーシアの面」を貰いました。

「ダイスケ」
パンヤスクショ2215.JPG




「セシリア」
パンヤスクショ2216.JPG




「ルーシア」
パンヤスクショ2217.JPG






そしてまた「ダイスケ」と「セシリア」・・・orz
パンヤスクショ2218.JPG


2011072002.jpg







さて、ルーシアの誕生日はこの辺にして、
次のメンテでガチャレアが新作水着に変更!
110721.jpg

なんと今回は全キャラ分!

2011072003.jpg

しかもシークレット扱いの水着もあるとか・・・

ちなみに、30回回せば、全キャラ分の「シュノーケル」が貰える!
50回回せば好きな水着が1つ貰える!
これはありがたい(^^)


メルマガの画像↓
110719_2.jpg

110719.jpg

ケンの頭に目が行っちゃうw
まだ公開されてないキャラの水着がどんな水着か気になりますね。


しかも、今回はビキニタイプの水着はセパレートになっていて、
他の衣装と組み合わせる事ができる!?Σ(゜∀゜)

2011072004.jpg

夢がひろがりんぐ







というわけで、ガチャを回す為に1000CPチャージしましたw

パンヤスクショ2219.JPG

「辛口?ルーシアのシンキングチェック」10回挑戦!

結果
4CP
4CP
8CP
3CP
3CP
4CP
1CP
2CP
5CP
6CP

まぁ、こんなもんですよねー。







水着とは別に、現在WEBガチャで「ルーシアの魔法少女衣装」のガチャがあります。

パンヤスクショ2220.JPG

こちらを回すかどうかは、水着の結果次第です(^^;)




そういえば、昨日公式サイトに掲載された藤島じゅん先生の4コマ
第336話 『魔法天使ピーチセットとルーシアさん』
http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx

2011072005.JPG



私も以前、「ミルキーポンタをじーっと見ていたらQBみたいに見えてきたw」
とか書いていたのを思い出しました。
http://mendokusagariya.blog.so-net.ne.jp/2011-03-11

自分の感覚はおかしくなかったんだ(?)と、少し安心しましたw








そうそう、パンヤと関係ないんですが、
「まどか☆マギカ」といえば、6/21~7/18までローソンでコラボしてましたね。
(既に終了しています)

2011072006.jpg

伊藤園の商品を買えばいいキャンペーンだったので、
コンビニ弁当を買うついでに「おーいお茶」を買って、何度か挑戦していました。

2011072007.JPG

うん。全く当たる気しなかったwww


「ビーチバッグ」買いました [パンヤ]

6/30~7/21まで販売している「ビーチバッグ」を買いました!
パンヤスクショ2201.jpg

過去のガチャレアの水着が低確率で当たる商品ですね。
1個30CPなので、福袋やセレクトボックスの時よりお得な感じw

ビーチバッグは(男の子用)と(女の子用)に分かれていて、
(男の子用)には男性キャラの水着、(女の子用)には女性キャラの水着が入っています。
ちなみに、ネルは両方入ってます・・・(^^;)

中身リスト
パンヤスクショ2202.JPG

詳しくはこちら↓
「2011パンヤ水着キャンペーン」
http://www.pangya.jp/event/201106_swimwear/




今回はクーの水着をゲットする事を優先して(女の子用)だけ買いました。
ちなみに既に私が所持している水着は、

・「海水浴セット(エリカ)」
・「海水浴セット(クー)」
・「白スク(ネル)」

以上です。

まだ持ってないクーの水着「シェルピンクセット」と「お風呂セット」が当たるまで
買おうと思いますw





サクッと結果発表!(`・ω・´)





7回目 「ジェリーボーダセット(エリカ)」
パンヤスクショ2203.jpg





14回目 「カラフルドットセット(ルーシア)」
パンヤスクショ2204.jpg





29回目 「ホワイトレオパルドセット(セシリア)」
パンヤスクショ2205.jpg





32回目 「オレンジドットセット(アリン)」
パンヤスクショ2206.jpg






38回目 「シースルーセット(アリン)」
パンヤスクショ2207.jpg






45回目 「お風呂セット(クー)」
パンヤスクショ2208.jpg

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



まだ持ってないのは「シェルピンクセット(クー)」と「スターナイトセット(セシリア)」だけ
です・・・(;・`д・´)ゴクリッ!

次に当たるのはクーかセシリアか・・・
コンプするまで買う破目になるのは勘弁してほしいなぁ・・・(^^;)




その後しばらくハズレが続き・・・




61回 「シェルピンクセット(クー)」
パンヤスクショ2209.jpg

キタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!


結局61個も買っちゃったけど、1個30CPだから福袋の時に比べればダメージ少ないwww
・・・冷静に考えると結構無駄遣いしてるけど、気にしたら負けです(^^;)

30個以内で終われば(男の子用)も買おうかと思っていたんですけどねぇ・・・w



皆さんご利用は計画的にネ!☆(ゝω・)v




そういえば、「わくわく水着キャンペーン」とかいうのもありますね。
パンヤスクショ2210.jpg


パンヤスクショ2211.JPG







おまけ:




てもてーてもてー♪
パンヤスクショ2212.jpg

ベタなネタですが、せっかく「お風呂セット」を手に入れたんだから
一応やっておこうかと・・・w

髪をおろしたクーも見てみたい。




タグ:鬱箱

「おしえてゴルフ パンヤ」で重大発表! [パンヤ]

「Yahoo!モバゲー」の「おしえてゴルフ パンヤ」で遂に
ネルが育成できるようになりました!!
sp_banner.jpg

2011070201.jpg





でも、そんな事がどうでもよくなるような衝撃的な発表が・・・!!Σ(´Д`;)

sp_banner20110701.jpg

[おしえてゴルフ パンヤ]をご利用の皆様へ
・[8/31]サービス終了のお知らせ

2011070202.jpg




Yパンヤスクショ13.JPG

2011070203.jpg


そのうち終了するだろうと予想はしていたけど、思っていたより早かった。

私は「おしえてゴルフ パンヤ」の方は課金してないので、ショックは少ないんですけど、
ちょくちょくやっていたので、少し寂しいです・・・(´・ω・`)ショボーン


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。